« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

またお出かけしてきます

24時間テレビが始まりましたねぇ~。

母の精神状態も落ち着いているようで、普通に感動して共に涙したり、かわいそうと思えたり、頑張ってと応援もしていたし、楽しめるので良かったなぁ~と思える。。。

これを感動できなかったり、自分の方が不幸だと思っていると、ちょっとこっちの気も滅入るので、よかったわぁ~。

さて置き、またお出かけしてくるさっnotes

行先はおばあちゃんhouse

ゆっくりして来ますねwink

Miyage2

じゃ~んsign03

先輩からのお土産ぇ~japanesetea

激写ぁ~camera

Miyage1

旦那さんがガンダム好きで、行ってきたらしくsmile

ちゃっかり頂きましたscissors

それでは、また、なんか個人的にイケてるお土産物色しながら、ゆっくり帰ってきたいと思いますhappy01

では、またのんnotes

| | コメント (2)

KOUちゃんと京ちゃんの札幌日誌①

本日、無事に、光が開通致しましたぁup

あっと言う間ですなぁ~catface

pcも新しいから、イライラと動くのを待つこともないしcoldsweats01

ははは・・・happy01快適confident

さてさて、無事に光も開通したので、ちょっと日記でも更新してみようかなっnotes

ってところでhappy01

あぁぁ~、残暑厳しいわぁ~dash

暑いsad

札幌は期待するほど涼しくはなかったっすsweat01

まぁ、快適と言ったら快適なんだけどね。

でも、やっぱり慣れると暑い訳っすよ。

まぁ、この猛暑に比べたら、全然快適なんですけど。

札幌に着いてから、観光開始up

2010saaporo01

札幌着いたら、やっぱり、ここがお出迎えっすねぇ~happy01

旧北海道庁shine

雪がある季節はこうでしたねぇ~↓

Dosankozu02

そうflair夏の北海道は緑も明るく、花も綺麗で、観光にはもってこいってカンジなんすよhappy01

テンションあがるぅupup

寝た時間は少ない上に、風邪で朝方寒気もしていたと言うのに、全然元気復活でございましたconfident

今回は中も見学してきましたhappy01

2010saaporo03

凄いよねぇ~。

なんだ?このアーチはsign02

みたいな。

本当にだだっ広くて、何故にこうも凄い建物かねぇ~happy01

と感心してましたよ。

2010saaporo02

空も綺麗でしょ?

本当に良い日でしたsun

湿気っぽくなくて、カラッとしてて、北海道の夏ってカンジの一日でしたhappy01

| | コメント (0)

ご無沙汰ぷ~♪壊れてますけど何か?

はいはいpaper

YOUさんのブログを読んで、ちょびっつテンションを上げて、自分もブログ更新に参りましたup

はいpaper

ぶっちゃけ、ブログまだちょっと放置しておくつもりだったのですがcoldsweats01

これは、更新しなくてはなるまいup

と、意気込んだわけでもないんだけどsweat01sweat01

なんかこの上がった気持ちをどうしたものか?的なカンジですcoldsweats01

まぁ、つまりわかりづらいテンションで書き始めちゃったってところでしょうかねcoldsweats01coldsweats01

YOU兄の日記でガラナドリンクと共に背景にバッチリ写っていた、アレはsign03

2010saaporo07

コレsign03sign03

2010saaporo08

そうsign03テレビ塔sign03

そしてぇ~notes

2010saaporo09

テレビ父さんupupup

父さん、最高upupup

このキャラ、マジ良いhappy02

なんかヒットだよねぇ~happy01

よくない?

グッズ買い込んで帰って来たさcoldsweats01

癒しぃ~spa

幸せぇ~heart01

えぇ~、近況報告up

風邪ひきshock

原因、遊び過ぎ。

休養を入れないで遊び呆けたので、風邪悪化したwobbly

『明日なんか考えてないで腹から声出せ』と言われようがオトナなんで口ぱく8割で参戦したのに、現在のど潰して2割ぐらいしか声が出ませんcrying

YFC札幌参戦前日、目の見えない患者さんに『何?情けない声出して』と突っ込まれ、今日は『誰だ?』って聞いたら、『わからん!』と言われたcoldsweats01

目の見える患者さんなんて、あまりにしゃべらないわたしを見て、『あの看護婦さん誰?ねぇねぇ、KOUちゃんじゃないよね?誰?』と近くを通った別のスタッフに聞いてたcoldsweats01

しばらく別人で頑張りますbomb

一週間ぐらいは、この声かなぁ~dash

ははんspaVAMPSまでに治ればいいのさjapanesetea

わたしの身体はこんな感じ↓

2010saaporo05

夏バテ、バテバテ頑張るよぉ~upup

馬ちゃん、ずーっと舌を出して、脚をしなっと曲げて、客寄せしてたなぁ~。

わたしも馬ちゃんバリに頑張りまぁ~すup

| | コメント (2)

まさかの声変わり中

只今、自動車ディーラーにおりやすcoldsweats01
昨日、銀行回りしてたら、帰りに消火栓のポールにボディを擦ってしまいcoldsweats01coldsweats01
ピンク系の我が車には、貰った赤のインクはそれ程目立たないとは言えcoldsweats01
傷も出来たので入庫しちゃった訳ですbearing

で、暇gawk

で、昨日の収穫物threeの話happy01

歌舞伎って、全然現代語に近かったhappy01
独特の言い回しや節はあるけど、ほぼ話言葉。
イヤホンガイドいらないですscissors
アレだよねぇ〜、何度か行って、もっと知りたいsign03って気持ちが高まってから使うと良いよwink
初めての人は見て聞いて感じて楽しんだ方が良いと思ったよhappy01

狂言はねぇ〜。
それこそ電光掲示くんがいないとダメbearing
初心者向けの作品しか見た事ないから、説明があったり、現代語訳の紙が配られたりしているので楽しめるけどねcoldsweats01

ちょっと残念だったのは、客席と舞台の独特な一体感が楽しめなかった事coldsweats01
掛け声が一回しかかからなかったなぁ〜。
もっとかかるものかと思っていてwobbly
でも、早換えや役者の登場などの間の良い拍手は流石だなぁ〜って思ったよhappy01

歌舞伎座じゃ敷居が高いから、演舞場だったら、しばらくは機会があれば言ってみようかなぁ〜と言った所でしたhappy01

| | コメント (0)

夏風邪でダウン気味

満員電車ナウdespair
まぁ〜、そんなに満員でもなくcoldsweats01coldsweats01

気分的に満員電車なだけcoldsweats01

まぁ、しばらく満員かなぁ〜coldsweats01coldsweats01

お腹空きましたdown
ご飯恋しいweep

でも、お昼は腹一杯食べたんだけどcoldsweats01
消化したらしいsad

今日は銀座徘徊してましたぁupup

本日の収穫物
one群馬のアンテナショップを発見up
two花畑牧場の銀座店を発見up
three初めての歌舞伎鑑賞完了up

てな具合ですcoldsweats01

oneはねぇ〜。
二年ぐらい前に、人つてに聞いては居たのですよ。
群馬のアンテナショップが銀座に出来たって。
まさか、あんな所にあると思わないじゃないですかsign03
調べもしてなかったので、遭遇してしまった時はビックリしましたよcoldsweats01
まさかの歌舞伎座近くsign03
水が欲しかったので、立ち寄りましたが、やっぱり中途半端な距離の出店もあり(群馬leftright東京って近くない?)、みんなが食べたいと想いつく物産品も少なく(水沢うどん売ってたよwink)、客が居ませんでしたよcoldsweats01

お近くで暇な方shine
コンビニのお水も良いですが、買ってみてwink
野菜を目玉にしているので主婦の方には良いかも?

でも薄暗い店内が近寄りがたくcoldsweats01

せっかくまぁまぁ良い土地確保したんだから頑張って欲しいものですなぁ〜dash

呼び込みしてて頑張っては居ましたがcoldsweats01
店内一発目の配置が『ぐんまちゃん』のぬいぐるみって、場所間違えてるよねぇdash
ここの通りにお子様はあまり通らないけどsweat01sweat01
県人の心はぐっと捕らえたけどねぇhappy02

twoでは、花畑牧場のポテチが売っているか確認して来ましたscissors
アレ、おいちいよdelicious
北海道で馬鹿買いしなくても大丈夫そうっすup
東京限定のかりんとうにも心引かれたけど、我慢しましたscissors

threeの話はまた後でhappy01
充電切れるとかでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

夏のまったり日曜日、今日は何かがある8/15☆

Natu2010

不思議ちゃんでしょ?happy01

単に水風船がしぼんで、ティーカップに入っちゃったってなだけなんだけど。

なんか面白いなぁ~と思って写真撮ったら、ちょっと芸術的?

夏の寂しさがあるかdespair

残念down

そうそうflair

今度、プロバイダー乗り換えるんだけどねcoldsweats01

ちゃんと、この日記は使えるようになったんで、変わらず遊びに来て下さいねwink

でも、プロバイダーには利用記録がないらしいcoldsweats01

幽霊日記帳だね、コレsweat01

もう、一年は使っていると言うのにcoldsweats01

気にせず更新しちゃいますねwink

ゆるいんだよ、多分。普通に変なカキコもされちゃうしsweat01

まぁ、言論の自由があるから、何が何でも消せないんだろうけどさっ。

カキコする方もアレだよね、もっといっぱい来訪者のある、男向けの日記とかにカキコすれば良いのになぁ~。。。

この日記帳、かなりの小規模運営なのにねぇ~coldsweats01

小規模だけど、不快だから、消しますけどcoldsweats01

昨日だったかな?

ちょっと前、EVER聞きましたよhappy01

そして、PV撮影の時の記憶がとぎれとぎれだけど思い出されましたcoldsweats01

まだ、2か月しか経ってないのに、記憶が薄れるってやばくない?sweat01

ふぅしゃんに会った時にこぼれ話など出来たら良いんだけどsweat01

期待しないで待っててねぇ~paper

つうか、PV見てないやsweat01

監督さんから撮影前にストーリー聞いてるから、見たかのように話しちゃうかもねbomb

時間作ってみてみなくちゃなぁ~notes

そうだflair

新しいpcは2Dを3Dで楽しめる機能が着いてるので、ちょっといじってみようかなsmile

GACKTで酔えれば本望じゃhappy02

| | コメント (2)

湯道楽♪

こにゃにゃちわぁ~cat

元気にふらついていました、KOUどぇすnotes

pcの箱を本日開けて、設置したものの、インターネットとの接続はしていないため、古いノートちゃんがご機嫌斜めで、なかなか来れなかったっすよsweat01

新しくしたからには、光shineだと、今、プロバイダー選びにてんてこ舞いっすcoldsweats01

光が開通したら、新しいpcをヘビ使しやすので、しばらく不便でございますconfident

九月には快適ネット生活へshine

は、さておき、先日、友達とお食事会へ行って来たですよ。

気を使っていただき、ガクネタばかりでしたcoldsweats01

すみません、すぐに自分の劣っている部分を指摘されるような事になると、ふてくされるのでsweat01

だいぶ気を使って頂いたかなっと言った具合でしたねcoldsweats01coldsweats01

楽しい時間を過ごせましたよ。。。でも、気を使わせちゃったので、それもちと苦しかったけどねcoldsweats01

さてさて、翌日、温泉巡りをしてきましたhappy01

草津は断念して、沢渡温泉と伊香保温泉のハシゴですcoldsweats01

それでは、涼風景をお届けしますpresent

20100810_p8100905

20100810_p8100906

凄い水が冷たかったよhappy02

母に沢近くまで来てもらって、水をすくって手移ししたら、『冷たい』って母も楽しんでましたhappy01

母の家の隣に流れていた川で遊んだ時の思い出にも少し浸っちゃいましたねconfident

お風呂は、共同浴場へ行ったので、それなりspa

湯本だったので、熱かったですwobbly

お昼がてら、次は伊香保温泉へcar

水沢うどんを満喫delicious

お湯はちょうどいい温度でゆっくり楽しみましたscissors

昨日、母がわたしが高崎に行くと聞いたら、『観音山温泉に行きたい』と言ったので、姉夫婦の家に立ち寄ってから、向かおうとしたら、『疲労回復しか効能がない温泉へ行くより、磯辺温泉にした方が良いんじゃない』と言われ、結局、磯辺温泉へ行ってきましたspa

温泉マーク発祥の地とも言われる、名湯spa

現在、あせも、全身湿疹などがみられるわたしとしては、湯上りにヒリヒリしちゃいましたよsweat01

この皮膚状態なので、観音山温泉は進められませんでしたが、磯辺へ行く途中、車窓から、ばっちり白衣観音を拝んで行きましたよ。

てな訳で、湯道楽中up

今度はどこに行こうかなぁnotes

| | コメント (0)

夏だねぇ〜。遊ぶぞぉ〜↑↑

先日、観劇の為、都内へ行ってまいりましたhappy02
一本早い電車に乗る予定が、市の無料駐車場が祭の準備の為閉鎖していた為、駐車場探しで結局いつもの時間の電車でお出かけtrain

到着して、じゃんがらラーメンでつけ麺を食べるnoodle
全部乗せにしなかったのに、腹一杯pig
角煮ちょっと残しちゃったdown
今度は煮たまご乗せだけにしようup
でも美味しかったdelicious

で、急いでニールズヤードで、化粧水二本とマッサージオイル、アロマポットを購入up
今、蒸気式のアロマディヒューザーを使っていたんだけど、カビ臭くなっちゃうんだよcoldsweats01
アレルギーがカビだから、冬までの間は加熱式にしようと思って新調しちゃったのさっup
管理しやすくて気に入ってますよscissors

で、急いで劇場へtrain
劇場近くのドトールでマンゴージュースを飲んでup
いざ、観劇upup

sweat01
難しかったdowndown
でも、ハッピーエンドのお話だから好きheart04
言論の自由や自由思想のありがたみを思い知りましたconfident
自由の象徴がタイトルの『ロックンロール』だったんだなぁ〜って思ったhappy01

VAMPSがリメイクした曲の原曲とか聞けて、そんな楽しみ方もアリかと思ったscissors


めちゃめちゃ満喫した一日だったよhappy02

明日は奥様達とのお食事会up
明後日は母と草津に行って来まぁすnotes
だって館林暑いんだもんdown
まぁ少しは涼しくなって来たけどねsweat01
避暑だ避暑penguin
風呂入って来まぁすspa

| | コメント (0)

KOU版、価格.com(笑)

高崎が家電の町って知ってました?(笑)

自分がpcを買いに行った、群馬県高崎市は知る人ぞ知る、家電の町だったんです(笑)。
最近、都内への進出目覚ましい大型家電スーパーの本社があったり、大型家電量販店がいっぱいあるsign03
土地柄連立はしてないのですが、秋葉原なみに家電が安く買えるんざんすよhappy01

ちなみに、新宿駅前の大型家電量販店での店頭表示価格は17万代catface
高崎市内に入った広告の表示価格は16万代shine
価格.comでは14万代でしたhappy01

家電量販店ではポイント還元があり、18%ポイント還元だったところが、駅前の他店で19%だった為、報告すると20%ポイント還元して頂き、そのポイントを使用して3年保証を付けたとは言え、金額で言う25000円分のポイントとなり、差引13万代で買えてしまいましたhappy02
それも2010年夏モデルがup

良い買い物をしましたhappy02

ちなみにup
家電の町、高崎では、わたしが気にかけているヘアアイロンは館林価格より1000円お得になっておりましたよhappy01
買ってないんだけど、またじっくり考えようと言う所ですupup

| | コメント (2)

通常版ゲット♪

一部地域で少しだけご心配をおかけしましたがcoldsweats01
先程無事に通常版をゲットし、W購入者特典のハガキも書きましたぁupup

完璧ですscissors(笑)

事の流れはこんな感じcoldsweats01
7/31限定版購入
8/1 17:55 限定版開封 パッケージを見てW購入特典を知り、開封して内容確認する
同日 18:10 初回版求めてCD屋さんハシゴする 行きつけ→隣の市にあるHMV→同市内にある行きつけの支店→その隣町にある支店 隣の市内で迷子になり焦りもあり歩行者をひきそうになったり大変だったcoldsweats01 そして見つからず
同日 22:20 ふぅしゃんの日記に通常版ゲットならずとカキコpencil
同日 22:40 TSUTAYAサイトで在庫検索pc うちの裏にあるTSUTAYAに在庫発見eye
同日 22:50 TSUTAYAにて通常版ゲットupup
同日 23:05 ハガキ書き終了scissors

と行った具合ですnotes

凄い劇的な流れでしょ?

ついつい自分のhouseの裏にTSUTAYAがあることを忘れちゃうんだけどcoldsweats01

助かったよ、TSUTAYAhappy02

コレでメイキングゲットだよぉupup

最近、有言不実行なわたしsweat01
京ちゃんに対してだけだけどcoldsweats01
YFCのアルバムも『SD買ったから買わない』と豪語していたのに買ってるしsweat01
EVERも『両方買ったって、抽選でメイキングが当たるんじゃ買わないよ。This is ITの方にする』とか言ってたのに、ドラゴンネストの方買ってるし、ちゃっかり二枚買ってるしsmile
半端なく嘘つきだよcoldsweats01coldsweats01

まぁ、コレも結局、GACKT愛と言う事で、笑って許してねheart04heart04

さてさて、コレでゆっくり眠れますわhappy01

おやすみなさぁいsleepysleepy
23:50 記す

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »