« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

くはぁ〜良く寝たぁ〜

良く寝たわぁ〜scissors
なんで、こんなに良く寝ちゃったんだろう?
電車の揺れのせいかしら?

うんにゃ〜cat

寝不足のせいだなcoldsweats01

遠足前のお子ちゃまの如く、熟睡出来なかったのだwobbly

そうsign03

今日は狂四郎様を見に行って来たからぁ〜heart04

いやぁ〜happy01
帰りの電車は良く寝ましたscissors

って、まだ帰路に着いてる途中ですcoldsweats01

凄かったぁhappy02

あんな日生劇場初めて見たeye

威圧感はあるけど、最高にマナーの良いお客さんだと思いますhappy01
Dears最高up

やっぱり愛だねぇ〜heart01

しんのす先輩もTAYA先輩も頑張ってたねぇbomb

あれですよ、やっぱり通ぶってる人がいない分、愛溢れるコメントが聞けて本当に良かったぁheart04

身体をボロボロにしている、出演者とぶつかり合いながら、作って来ただけの事をわかっているから、殺陣に関して批判がなく、爽やかに帰って来る事が出来ましたよhappy02
通はアレをなってないだの劇場を後する時、必ず批判めいた反応をするので、やっぱり見知らぬ人とは言え、Dearsの皆と見れたのは最高でしたhappy01

明日で千穐楽shine
本当は明日行きたかったんだけど、チケットエントリー忘れたからsweat01
今日のチケットを譲ってくれた友達に感謝しておりますconfident

無事に最後まで努められますよぅにshine

| | コメント (2)

五月病の季節ですなぁ〜

皆さんの会社の新人さんは元気に頑張ってますかぁ?

KOUの所の新人さんは五月病のようですcoldsweats01

ご懐妊の噂もありますがsweat01(脳の病気?)

何にせよ、気分もだるくなる季節ですよねぇ〜dash

わたしは相変わらず、ケセラセラで呑気にしておりますhappy01

母が神経質になっていて、眠れなくなっておりますがcoldsweats01
でも、婦人科に受診して、更年期の漢方薬を処方して貰って来たので、熟睡感はないけど全く眠れないと言う事はないみたいですconfident
脈拍数や呼吸数は早めみたいですけどねぇ〜dash

ガクの日記読んでいて、やっぱり一人では生きていけないんだなぁ〜って実感しましたぁ〜happy01
ガクって一人よがりなイメージを持たれてしまうけどsweat01
そんな彼だって、支えてくれるメンバーやスタッフがいないと成り立たない訳で。

皆頑張っていきましょうup

煩わしいでしょうが、変な先輩にも声をかけてみてねcoldsweats01

| | コメント (0)

雨雨ですなぁ~

ちょいちょいやることがあるのですが、ついつい、いつも後回しなKOUでございますsweat01

まぁ、基本、そんな奴でしてcoldsweats01

ご迷惑おかけしますよ、皆さんsweat01

今日は、薬がなくなるので、皮膚科にかかりに行ってきましたcardash

混むので9時代に行ったにも関わらず、月曜日と言う事で、一時間ちょっと待ちましたがsweat01

薬も貰えたので、ゆっくり寄り道しながら帰ってきましたnotes

Tonyu1

Tonyu2

はぁ~dashまったりしたぁ~notes

こちら、豆乳スムージーでございますhappy01

ソースは塩キャラメルshine

おいちかったぁ~heart04

美味しいデザートを求め行ったんだけど、自分好みのものがなくて帰ろうとした時、やっぱり甘いものが食べたぁ~いhappy02って思って引き返して頂いて来ましたscissors

買い物も良いものゲットぉ~♪

ユーカリ系のエッセンシャルオイルが欲しくて、店内をうろうろしてたら、パーフェクトポーションのブレンドエッセンシャルオイルbuzz off発見eye

虫が嫌いな香りってどんなんだろう?良い臭いじゃないんじゃない?気持悪いイメージ?子供に安心って本当?

なんて、説明も見ないでネット通販ちらっと見た時、思ってたんだけど、意外と全然良い匂いshine

探していたユーカリ系だしぃnote

ラベンダーやペパーミントなんておなじみのブレンドだったりnotes

ってカンジで買っちまいましたよcoldsweats01

だって、蚊がもう元気なんだもんsweat01

まぁ、まだまだ、雨で鬱々としているので、女の子系のオイルでのほほんとさせていただきますわhappy01

ずーっとローズ系だったけど、今日はラベンダー系にしよっnote

さてさて。

雨が似合う、我が家のカエルタワーをご紹介しましょう↓

Kaerut

カラー、こんなに元気に育ってるんだけど。

暑い日は、こちらの葉っぱの上は、カエルさんでいっぱいですbearing

しばらく雨だから、このタワーにはいらっしゃらないのでしょうがsweat01

運転中気をつけようcardash

| | コメント (0)

職場アレルギーにも負けず

なんか中途半端で生ぬるい天気ですなぁ〜dash
ある意味昼寝日和ですcatface

只今、気分転換に、女友達を誘って、九州旅行を計画中scissors
わたし思うに、旅行出来るのは若いうちsign01
と言う訳で、貯蓄もしないで、行ってしまえsign03計画進行中ですcoldsweats01
仕事してれば、その日暮らしは出来ますからhappy01
左遷されないように頑張りますよconfident
左遷されても、その場で頑張りますscissors

只今、うちの看護師長と看護部長が、ちょくちょく密談をしているので、勤務態度のあまり宜しくない先輩はヒヤヒヤしておりますよsmile

飛ばすのか?ドクター批判か?何かあるのか?

うちの看護師長は、ちっちゃい理由で人事は弄らないからcoldsweats01
あんまり心配はしてないけどねぇdash

昔所属していた部署が今凄い事になっているdash
事の始まりは、前の看護師長が退任した去年初夏。
新任した奴がダメダメで小さい奴coldsweats01
自分に合わない器におさまりたくて、人事部長にお願いしておさまったと言うもっぱらの噂wobbly
自分の器より大きい、要領の良い、事を荒げない温厚な後輩を今年の春に飛ばしたくらいだよdash
自分は専門卒の准看護師(地方資格)。飛ばした相手は大卒の高等看護師(国会資格)。
患者さんやスタッフからも人望も厚く頼りになる後輩が、怖くて仕方なかったんだろうねぇ〜。
小さい男だよannoy

ある意味、飛ばされて良かったぁ〜dash
と思う今日この頃happy01

去年、あの男とトラブったからなおさらだけどcoldsweats01
長の器におさまりきらないから、ちょっといざこざがあった時、あの男は『あんたさぁ〜何様のつもりだよ』と言って来て、こっちもぷっつり来て、用度部長(=理事長の弟で臨床工学士長でもある)に泣きついてみたsmile
可愛いげのある女の武器的なものじゃなく、嗚咽しながらおいおいとcrying(笑)

それ以来、二人して穏便に何事も起こらないように、やりとりするようにしていますsmile
一応、二人とも大人なんでねbomb

もぉ〜、なんだかんだとストレスがあるようでcoldsweats01
最近、自覚したのですが、職場アレルギーがある模様sweat01
昨日も全然落ち着いて仕事してたのに、嫌いなうちの師長さんと勤務交代をしたら、くしゃみと鼻水がwobbly

ウイルス・ウォッシャー機能ぐらいで鼻水が止まるとは、アレルギーだなぁ〜と思っていたのですがsweat01
先輩に話したら、ガクトの声聞いたからだとからかわれたhappy02

まぁ、どちらも正解flairと言う事でsmile

| | コメント (2)

とりあえず試験終了

へとへとでぇ〜すdash
疲れましたdown
ぶっちゃけ、仕事の方が楽ですcoldsweats01

試験の出来は、ダメダメですweep

午後の試験の為、少し午前の出てた所を振り返ってみたんだけど、五問も不正解が見つかりdown

今年も不合格が確定な予感wobbly

来年で、ラストチャンスなので、来年は絶対頑張らなくちゃねwink

わからない所がわかったので、後は暗記あるのみsign03
sweat01
出来ないんだよなぁ〜dash
毎年down

はてさてjapanesetea
昨日、母が退院して来ましたscissors
やっぱり気が楽heart01

さぁてnotes
次の楽しみはぁup
狂四郎様ぁheart04

二年前の試験の後は、お茶して一緒に試験を受けた後輩と日生劇場(帝劇だったかな?)で観劇したものだけどhappy01

今年はへろへろで無理ですわcoldsweats01

狂四郎様頑張ってぇ〜heart04

| | コメント (0)

毛布を洗いたいんじゃ〜

風が強いんですwobbly
寒いんですbearing

アレなんですsweat01
毛布を洗いたいだけなんですcrying

でも、この大風、洗う前より、確実に汚くなりそうdown

明日もこんな天気かなぁ?

いつになったら、電気毛布を仕舞えるのやらdash

うちの母『人間ドックに来たみたぁい』と呑気に入院生活を楽しんでまぁすnotes
先生は自己免疫疾患を疑っているのかなぁ〜?
変なものを血液検査の項目に上げてた。
まぁ、年だし、自分で自分を壊してても、ビックリしないけどねぇ〜。
はてさて、いつ帰って来るのやらdash

| | コメント (2)

ダラダラ日和(笑)

昨日、久しぶりに一時間近くの残業となりcoldsweats01(平和な職場でごめんなさいcoldsweats02)寝たのが3時近くでsweat01
夜更かしして3時と残業して3時だと、やっぱり身体の怠さも違う訳でsweat01
母も居ないし、とりあえず、寝放題を決め込んでいるもののsweat01
起きなくては、と、怠いから良いやぁ〜の間でダラダラしていると言うsweat01
そんな感じっすcoldsweats02

資格試験日まであと5日となりましたshock
少しはダラダラしながら勉強しようかなぁ〜despair

今日の雨はダラダラ日和だねぇhappy01
一日ダラダラしてみようup(笑)

| | コメント (2)

母が不在の母の日

今日、家に帰って来たら、母の日用に注文していた、ブーゲンビリアが届いてましたhappy01

Hahanihi2010a

自分でオーダーしていて、配達日も今日の指定にしていたのですが、配達時間を午前中に指定していた事を忘れたので、『おぉ、早いなぁ~』なんて暢気に眺めてましたcoldsweats01

Hahanohi2010b

あいにく、母は不在でsweat01

戻ってくるまでに枯らさないように、頑張って面倒みますpaper

で、どこに行っているかと言うと、うちの職場coldsweats01

入院してるんですよsweat01

手間のかからない良い患者をしてますよ、きっとbomb

職場の皆さんにはやりづらいでしょうが、適当に相手をしていただければとsweat01

入院施設のある内科の病院が減っていてsweat01

とりあえず、うちにかかって、入院になったと言うcoldsweats01

近所の内科にかかって、大きいところに紹介して貰うのでも良かったんだけど、何故か父がうちに連れて来たと言うwobbly

そんなカンジsweat01

温泉に行った時から、胸が痛いって言って、たんを頻回に出していて、なかなか寝ないで、室内うろうろして、また気でも狂ったのか?とヒヤヒヤしていたんだけどsweat01

やっぱり、気にしていた通り、肺炎でしたcoldsweats01

家に帰ってきたら、胸が痛くなくなったので、かかりつけ医に診てもらった時、胸が痛かった事を言わなかったから、レントゲンも撮って貰わないで、薬だけ出して貰っていたんだけどsweat01

やっぱり二日経ったら痛み出し、やっぱり温泉の時みたいに落ち着かず、夜ウロウロしだして、ぐちぐち両親やりあって、両親してイライラしながら、日曜になるしって事で昨日うちに駆け込みで受診して、やっぱりね、みたいなカンジで入院したと言った経緯です。

うちの院長、慎重派なので、一週間の入院予定よりも長引きそうなんだけどsweat01

とりあえず、院長が気にしている左肺の陰が消えてくれればいいかなっと思ってますconfident

右肺は完全なる肺炎所見なんだけど、左肺はねぇ~dash

まぁ、素人考えでは、子供時か40代の時の肺炎の名残ではないかと思うんだけどsweat01

40代の時も、そんな事言われていたような記憶があるのでsweat01

さてさて、気分転換に甘いものはいかが?

Ichigos

コレ、今年の自分の誕生日用のケーキheart04

あんまり甘くなかったから、ガクでも食べられたかなぁ?happy01

おいちかったよぉ~scissors

| | コメント (0)

今年のコナンは最高♪

今日は名探偵コナンを見てきましたぁscissors

っつーか、連日子供向けって、どーなの31歳bomb

って全然、気にしてませんけどねぇbleah

次は不思議の国のアリスざんすよhappy02
アリス・イン・ワンダーランドheart04
ジョニー・デップlovely

母呆れてますけどsweat01
次もきっちり行きますよぉ〜notes

去年の名探偵コナンより、単純に楽しめたhappy02
来年も楽しみだぁ〜よぉ〜happy01

そしてぇ〜notes
今日の映画館では、必ず買ってしまう、映画と全く関係ない、キャラクターグッズを、やはりぃ〜、買って来ちゃいましたぁ〜happy02

だって可愛かったんだもんlovely

豆しばの手ぬぐいとぽにょのアロマキャンドル、ガチャの手線のストラップ(ガチャピンと山手線が合体した適当に可愛い奴)heart04
あぁ〜幸せぇ〜confident(ちっちゃい物欲bomb

どこの映画館もKOU的ポイントがあるんだけどsmile
近くに車で20〜40分で行ける映画館が4ヶ所あって助かってますconfident
系列も微妙に違うから、アーサーも見れたしねぇ〜notes
サービスデーもバラバラだしsmile
本当にありがたやぁ〜confident

| | コメント (0)

ハイモアくんはカッコイイ大人になりそうだわい

今日はぁ〜up
アーサーと魔王〜を見て来ましたぁ〜scissors

10年近く振りにワーナーマイカルシネマズに行って来たのですがsweat01
いやぁ〜。
凄いざんすよぅ〜。
ウイルスウォッシャー機能の映画館になってましてshine

鼻水が出なかったっすshineshine

そぅ、温泉の目標に掲げていた、風邪を治すは改善はしたのですが、達成出来なかったので、鼻水が止まらずdown
常にズビズバ〜だったのよぉ〜crying

それがsign03

なんとぅsign03

鼻を気にせず、ゆっくり楽しめましたぁup

劇的改善中scissors


しかし、映画と言えばsweat01

なんとぅsign03

2011年に三部作が完成するって訳でsweat01
お預けですdown

でも、超楽しみぃup

今回も魔王がぷりち〜でheart04
DVDをお待ちの皆さんnotes
萌えますよんheart01
期待してお待ちあれwink

ちょっとごたごたした深夜勤務明けに無理して行って良かったっすぅscissors


ちなみにflair
温泉の目標は二つとも達成出来ずwobbly

ぅうんwobbly赤倉温泉はかなり吹き出物に効いたんだけどなぁdash

明日はアレですsweat01
免許の書き換えに行って来ますup
クマを作らないように早く寝なくてはsweat01

| | コメント (2)

温泉の目標☆

せっかく温泉に行くので、わたしなりに目標をたててみたcoldsweats01

一つ、風邪を治す

二つ、肌荒れを改善させる

以上を掲げ、明日から温泉でゆっくりして来ようと思いますnotes

ではでは、みなさん、充実したGWをpaper

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »